限界突破Wi-Fiがつながらない時の対処法
限界突破Wi-Fiがエリア外だった時に行いたいオススメの対策を3つ紹介します。
1. ルーターの再起動を行う限界突破Wi-Fiの電波が入らない時の対策として、ルーターの再起動をオススメします。
というのも、限界突破Wi-Fiを再起動することで再び電波の最適化を図ることができるからです。
外出先でルーターの再起動を行う方法
限界突破Wi-Fiのルーターは、電源ボタンを長押しすることで画面に再起動のアイコンが出ます。
2. 同時接続台数を減らす
対策の2つめは同時にWi-Fi接続する台数を減らすこと。
限界突破の同時接続台数は最大8台です。
ディスプレイで接続台数が確認できます。
限界突破Wi-Fiを
特に自宅で光回線サービスの代わりに利用すると、多くの端末と同時接続することが考えられます。
また外出先でもPCやタブレット、スマホやゲーム機など同時接続を行うとあっという間に最大接続台数に達してしまいます。
限界突破Wi-Fiが8台目以降繋がらないイメージ
そのため使わないタブレットはWi-Fi通信をオフにしておくなど、利用する端末の頻度で設定を変えておくこと良いでしょう。
3. Wi-Fiのフリースポットを利用する
限界突破Wi-Fiが通信できないときの対策として3つめは、Wi-Fiのフリースポットを利用することです。
以下画像のようなイメージが貼り付けられている場所が、フリースポットとして提供されています。
FREE Wi-Fiスポットのイメージ
フリースポットは全国のカフェやコンビニ、公共交通機関などに設置されており、同時にパスワードなども表示されているので探してみると良いでしょう。
Wi-Fiのフリースポットを検索する方法
しかし、Wi-Fiのフリースポットのマークがあるお店を1つ1つ回って確かめるのは現実的ではありません。
Wi-Fiフリースポットにつながるアプリを活用する
各キャリアのWi-Fiフリースポットを検索するのが面倒であれば、Wi-Fiのフリースポットに自動接続してくれるアプリを利用すると良いでしょう。
タウンWi-Fiのアプリをダウンロードしときましょう。