気になる記事

当店からの
お知らせ。

  1. HOME
  2. news
  3. 限界突破Wi-Fiは、App StoreやGoogle Playストアに繋がらない!?

限界突破Wi-Fiは、App StoreやGoogle Playストアに繋がらない!?

あれ、限界突破Wi-Fiってつながらない?アプリをダウンロードできない?

よく困った、どうしたらいいのか、等々ご相談いただききます、当店、店頭お渡しの場合、きちんとご説明させて

いただいております、簡単にではございますがご説明させていただきます。

限界突破Wi-Fiの本体の箱に説明書が入っておりそちらにも記載されてます。

*限界突破WiFiは海外Wi-Fiを内蔵のため海外での大容量通信を避けるため、データ容量の節約モードがONになっています(2019/12/18現在)基本仕様です。海外での通信を行うには限界突破Wi-Fiを再起動しなくてはいけません。このため電源の再起動でデーター容量の節約モードがまた、ONになる仕組みになっています。

節約モードがONの時は、App StoreやGoogle Playストア、パソコンに接続ができない可能性がありますので注意してください。

トラフィック保護をオンにすると記載がある場合は「節約モード」という、大容量通信を避けるためのモードになっております。

この状態では、App StoreやGoogle Playストアに接続ができません。

そのため、バーをタップすることで「節約モードOFF」にすることができます。

本体から設定を変更していただくことで、全ての機能に接続できるような状態になります。

非常に簡単なので、お手元に限界突破WiFi本体をご用意いただき、下記の手順に従って端末の操作をしてみてください。

1、本体のロックを解除すると、画面下の方にメニューバーが出てきます。

2、一番右にある「設定」を選んでください。

もしメニューバーが出てこない!という方は、画面のいちばん下からすくい上げるようにフリックするとメニューバーが出てきます。

3、設定画面が開けたら、上から2番目にある「データ容量の節約」を選びます。左方向に動かして、「トラフィック保護を無効にする」になればOKです!

もう一度アップルストアでアプリをダウンロードしてみてください、ダウンロードできる状態になっていると
思います、しかし2019/12/18現在電源落ち、または再起動によりもとのトラフィック保護がONになりますので注意してください。

ここまで、「限界突破WiFiでAppStoreに接続できない!」というトラブルの解決方法をご紹介しました。

ご利用のスマホ・タブレットの機種やOSのバージョンによって、今後もお困りのことがおこるかもしれません。

お困りのことがありましたら、エックスモバイルボルトワークスまでご連絡くださいませ。

https://
xmobile-voltworks.com お待ちしております。

news

news一覧